小鼓草子2020

小鼓方観世流能楽師岡本はる奈のブログです。舞台・ワークショップ・稽古場案内と日々の出来事など。横浜、相模大野、東京杉並区にて小鼓指導しております。フランス語版ブログhttps://notesdunkotsuzumi.blogspot.com/

background-size: cover; height: 75px;

歌舞伎鑑賞~第22回稚魚の会 歌舞伎会合同公演~

昨日は国立劇場にて歌舞伎鑑賞でした。
イメージ 1
「第22回 稚魚の会 歌舞伎会合同公演」
昨年、小鼓連続講座にてお話をした、歌舞伎役者の方からご案内いただきました。
国立劇場の歌舞伎研修修了生の方々が出演されています。
チケット完売だそうで、人気のようです。
イメージ 2
暑い暑い国立劇場の空‥。
なんだか思ったより暑いなあ、と思ったら34度くらいになっていたそうです(汗)
研修中の若手の人たちも出演していて、若いエネルギーに溢れていました。
お化粧とか肌が若いとピカピカしていてかわいい、素足も筋肉が綺麗。。
ベテランの先輩俳優さんたちも貫禄がありました。
21日までの連続公演なので皆さん暑い中大変ですね
「寿曽我対面」をメインで観に行きましたが他の演目も見応えがありました。
義経千本桜」のすし屋の幕を見ながら無性に押寿司が食べたくなり‥

イメージ 3
柿の葉寿司を買って帰りました。

国立能楽堂の研修生時代、合同講義にてお会いした歌舞伎研修生の人たちが活躍していて
研修生時代を懐かしく思いだしました。