小鼓草子2020

小鼓方観世流能楽師岡本はる奈のブログです。舞台・ワークショップ・稽古場案内と日々の出来事など。横浜、相模大野、東京杉並区にて小鼓指導しております。フランス語版ブログhttps://notesdunkotsuzumi.blogspot.com/

background-size: cover; height: 75px;

春にも負けず、花粉にも…

 花粉舞い飛ぶ銀座の昼下がり。今日は先生のお手伝いでGINZA SIXです。

 暖かくなってくると、花粉とともに例年なぜか少し憂鬱になる傾向。ここのところ家のことや仕事のことで悩みが多いせいも有り。

 せっかく銀座に来たので、銀座香十に寄って着物の袖に入れる名刺香を買い足しました。後は例のごとく鳩居堂で季節の葉書を。

学生時代の友人にせっせと近況を書き送ることが癒やしになっています。相変わらずDM並に送ってしまっていますが。

お互い中年を迎え、コロナのせいでなかなか会えないけれども文章とはいえ愚痴る相手がいるのは嬉しい。

 さて、気を取り直して舞台&仕事モードへ。今日は能「江口」のお手伝いです。

f:id:kotuzumiokamoto:20220305120614j:plain

自宅用のお香も買い足しました、お店の香りに癒やされます。