小鼓草子2020

小鼓方観世流能楽師岡本はる奈のブログです。舞台・ワークショップ・稽古場案内と日々の出来事など。横浜、相模大野、東京杉並区にて小鼓指導しております。フランス語版ブログhttps://notesdunkotsuzumi.blogspot.com/

background-size: cover; height: 75px;

銀座も様変わりです。

今朝は先生のお手伝いで銀座に行ってきました。
あまり普段は行かないので
建物を探してキョロキョロ。
観世能楽堂が今春オープンするので
これからは通う機会が増えそうです。

イメージ 1
松坂屋跡地の新ビル。
「銀座SIX」というそうです。

この新ビル近くの「銀座コア」に入っている
「香十」というお香のお店が好きで学生時代に覗いていました

帰りに新宿高島屋の呉服コーナーに立ち寄ったら
同じ階の催事場でのチョコレート売り場が大賑わいでした。
その隣で雛人形の展示がひっそりとされています。
最近は親王飾りが多いですが中にはこんな可愛らしいお雛様も。

イメージ 2
五人囃子もちゃんと再現。

まだまだ寒い日が続きますが、春めいたものを見ると心が華やぎます。