小鼓草子2020

小鼓方観世流能楽師岡本はる奈のブログです。舞台・ワークショップ・稽古場案内と日々の出来事など。横浜、相模大野、東京杉並区にて小鼓指導しております。フランス語版ブログhttps://notesdunkotsuzumi.blogspot.com/

background-size: cover; height: 75px;

へこんだり、たちなおったり。

 雨続きの今週は稽古会や鼓を打つ機会の多い一週間でした。

あまり気張りすぎないようにしたつもりが、力が入りすぎたり、思いがけず楽に掛け声がでるときもあり、一方確認不足で敗北感に打ちのめされたり……。

普通世間ではアラフォーともなると、仕事で落ち着く頃なのでしょうか。

自分の方は、まったく落ち着きも安定もしないまま40歳に突入したりして…。

などと考えながら雨のなか、荷物を抱えて帰ってきました。

真夏に大活躍の白絣は汗でしっとり。週末に洗うつもりです。

今日はこれから謡の稽古。稽古ができる環境があるのはありがたいことです。

f:id:kotuzumiokamoto:20210709162248j:plain

近所のバラの茂みが綺麗です。