小鼓草子2020

小鼓方観世流能楽師岡本はる奈のブログです。舞台・ワークショップ・稽古場案内と日々の出来事など。横浜、相模大野、東京杉並区にて小鼓指導しております。フランス語版ブログhttps://notesdunkotsuzumi.blogspot.com/

background-size: cover; height: 75px;

あざなえる縄のごとし

連休(世間の)明けの今朝は荒磯能の申合せでした。
久しぶりに平日通勤時間帯の電車。
通勤ラッシュは我慢大会をしているような気になります
無事?申合せも終わって、師匠からの注意も受けて
ホッとして‥大事な用をすっぽかしました

夕方からは町田でカルチャー講座。
来年3月でカルチャーが閉まるそうで
今後の稽古のこと等皆さんとお話して
20時すぎに急行に乗ったら‥人身事故
去年の小田急線の事故を思い出して
ロマンスカーに車が突っ込んで夜中まで電車動かずの時のこと)
早めに動こうと新百合ケ丘→多摩線京王線ルートに変更
ガラケーはこういう時情報が入りにくいのですが
家族の情報サポートで思ったより早く帰宅ができました。
いろいろあったけど、美味しい夕飯を食べられたから、
良い1日だったかな

荒磯能の本番は明後日水曜日13時からです。
能「巻絹」を打たせていただきます。
皆様のご来場をお待ちして居ります
イメージ 1
小田急永山から京王永山に乗り換え。