小鼓草子2020

小鼓方観世流能楽師岡本はる奈のブログです。舞台・ワークショップ・稽古場案内と日々の出来事など。横浜、相模大野、東京杉並区にて小鼓指導しております。フランス語版ブログhttps://notesdunkotsuzumi.blogspot.com/

background-size: cover; height: 75px;

曼珠沙華発見。


駅までの行き帰りの道に気がついたら彼岸花が咲いていました。

イメージ 1
蝉の鳴き声は残っていますが、秋が深まっています。

それにしてもここ数日は暑い秋。。
薪能のお手伝いや後見の仕事で頑張って単を着ていたものの
楽屋では絽の紋付が多いのも然り、やっぱりまだ暑いです
現実に対応するか、理想を追求するかは難しいところ
今日は雨なので稽古は着物持参で行く予定です。
もう少し涼しくなったら雨コートで自宅から着て行こう。
来月の10月は鑑賞教室やワークショップ、横浜での稽古も始まるので
準備や連絡でバタバタしています。

(あ、能楽師は自主稽古と舞台が第一ですもちろんです先生


イメージ 2
お花屋さんも秋の花が色とりどり。