小鼓草子2020

小鼓方観世流能楽師岡本はる奈のブログです。舞台・ワークショップ・稽古場案内と日々の出来事など。横浜、相模大野、東京杉並区にて小鼓指導しております。フランス語版ブログhttps://notesdunkotsuzumi.blogspot.com/

background-size: cover; height: 75px;

「もくろみ亭」出演終了いたしました。

本日は午後より浅草アサヒアートスクエアにて、「すみだ川アートプロジェクト」に参加させていただきました。

イメージ 1


講談師の神田真紅さん、神田みのりさんのお話の間の30分間、能の小鼓についてお話や実演、ワークショップをいたしました。初めて小鼓に触れて、皆さんいかが思われたでしょうか。能楽は敷居が高いと感じるかもしれませんが、観て、触れると結構面白いです。
真紅さんやみのりさんの講談も聞かせて頂きました。分野は違っても、頑張っている女性の姿を見るととても励みになります。お二人とも素敵な語りでした。

いろいろな刺激を自身の芸に生かしていきたいです。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

イメージ 2
スカイツリーって高いですね。