小鼓草子2020

小鼓方観世流能楽師岡本はる奈のブログです。舞台・ワークショップ・稽古場案内と日々の出来事など。横浜、相模大野、東京杉並区にて小鼓指導しております。フランス語版ブログhttps://notesdunkotsuzumi.blogspot.com/

background-size: cover; height: 75px;

年始の富士登山(鳩の森神社にて)

国立能楽堂のすぐ近く、鳩ノ森神社に行ってきました。
イメージ 1
千駄ヶ谷駅から徒歩4分くらいです。
国立能楽堂の研修生の頃から行っているので
毎年恒例?になっています。
イメージ 2
神社の境内にある能舞台。夏はお囃子の体験があったりします。
平日の昼下がりでしたが、会社員の方や小さな子どもを連れたお母さんまで
結構賑わっていました。

イメージ 3
茅の輪くぐりもできます。
社務所のたくさんあるお守りの中にはこんなのも
イメージ 4
将棋会館も近いです。

ここの神社は富士塚があり、何人か登っていました
と言うわけで私も参加。
ゴツゴツした岩で作られた山道はヒールの靴だと危険です
登りきるとそれなりの達成感があります
イメージ 5
山頂からの風景。