小鼓草子2020

小鼓方観世流能楽師岡本はる奈のブログです。舞台・ワークショップ・稽古場案内と日々の出来事など。横浜、相模大野、東京杉並区にて小鼓指導しております。フランス語版ブログhttps://notesdunkotsuzumi.blogspot.com/

background-size: cover; height: 75px;

少しづつ、仕事じまい。

今日は国立能楽堂によってから町田のカルチャーへ。
今年最後?の研究生としてのお稽古を受けてきました。
イメージ 1
次に来る時は来年。
しめ縄や門松が有るはず。。。

イメージ 2
相変わらず公演ポスターがきれいです。
来年の1月の初公演は金春流の「老松」だそうです。
小書がたくさんついていて曲名よりはるかに長いです。

国立能楽堂の研修生だった時は、主催公演はほぼ毎回見学させてもらいました。
いろいろと珍しい曲も上演しているので勉強になったと思います。
今はお稽古や舞台等で国立能楽堂に行く機会が少なくなっているので
来年はなるべく行けるといいな。
教員や公務員をしている友人に聞くと
毎年割合流れが決まっているようですが、
私の場合1年ごとに自分の生活が変わるので
来年はどうなるか怖くもあり、楽しみでもあり


イメージ 3
町田駅にて。カルチャーも次のお稽古は来年です。