小鼓草子2020

小鼓方観世流能楽師岡本はる奈のブログです。舞台・ワークショップ・稽古場案内と日々の出来事など。横浜、相模大野、東京杉並区にて小鼓指導しております。フランス語版ブログhttps://notesdunkotsuzumi.blogspot.com/

background-size: cover; height: 75px;

2021年、あけましておめでとうございます

 いろいろなことがあった2020年が終わり、年が明けました。

年末の寒波で新年早々に、まさかの早起きをしました(私は早起きが苦手)

今ブログを書いているパソコンではおせち料理の写真などがupできず、

後ほど追加であげたいと思います。今年は黒豆と八幡巻きが好評です。

今年の元旦は初詣も行かないことにしたので、家族でのんびりとお節料理とお雑煮とお神酒を楽しみながらすごしております。

元旦に着物(女性用)を着るのは相変わらず、夫に着せるのも相変わらずです。

着物好きだった祖母の習慣を引き継いでいます。

舞台に稽古にと、例年通り頑張っていきたいと思います。

よい1年となりますように。