小鼓草子2020

小鼓方観世流能楽師岡本はる奈のブログです。舞台・ワークショップ・稽古場案内と日々の出来事など。横浜、相模大野、東京杉並区にて小鼓指導しております。フランス語版ブログhttps://notesdunkotsuzumi.blogspot.com/

background-size: cover; height: 75px;

稽古!舞台!ワークショップ!

今年のお盆は東京でのんびり。
夫の実家で自分の実家以上にくつろいでおりました
優しいご両親に感謝です m(_ _)m

お盆に急にお萩が食べたくなって
デパ地下で探すもあまり見かけず
イメージ 1
(結局、追分だんごで買いました。美味しい

後日、謡の先生とお話していたら東京ではお盆にお萩は食べないとか。
お彼岸の食べ物だそうです、というかそもそも7月にお盆?
私の地元ではお盆に食べるイメージだったので
地域によって色々なのですね。

さて、
お盆明けからは仕事が連続しておりました。
ワークショップは福島→府中。
翌週は杉並能楽堂で稽古能。合間に稽古。
来週は大阪にて東西合同研究発表会です。
お休みで怠けていた身体が急速に鍛えられつつあります

イメージ 2
福島は少し涼しかったです。

まだまだ暑さも続きますが、
頑張ります