小鼓草子2020

小鼓方観世流能楽師岡本はる奈のブログです。舞台・ワークショップ・稽古場案内と日々の出来事など。横浜、相模大野、東京杉並区にて小鼓指導しております。フランス語版ブログhttps://notesdunkotsuzumi.blogspot.com/

background-size: cover; height: 75px;

秋晴れの中、仕事が続きます。

昨日は矢来能楽堂にて学生能でした。
お天気がいいと気持ち良いですが、室内の空調で鼓の調整に苦労します
イメージ 1
牛込神楽坂から歩いて向かいます。

今日は世間は連休初日‥ということで
能楽の業界的には繁忙期の連続仕事日です。

今日は熱海MOA美術館にお手伝いに行ってきました。
普段から人が多いイメージの熱海ですが、
今日はさらに凄い。。これからは温泉の季節ですね
MOA美術館は熱海駅からバス登った山の上にあります。
くねくねと山道を登るので、車酔いしてしまいました
音響がかなり良い?らしい能舞台
今回は先生の後見で伺いましたが、今度はここで鼓が打ちたいな。
明日は銀座から足柄山に行ってきます
イメージ 3
夕暮れの熱海駅から。