小鼓草子2020

小鼓方観世流能楽師岡本はる奈のブログです。舞台・ワークショップ・稽古場案内と日々の出来事など。横浜、相模大野、東京杉並区にて小鼓指導しております。フランス語版ブログhttps://notesdunkotsuzumi.blogspot.com/

background-size: cover; height: 75px;

学生時代の友人たちと会ってきました。

夏休み真っ盛り。
今日は、大学時代の狂言サークルの友人たちと再会。
去年出産した友人のお宅へお邪魔してきました。
大学2年~卒業まで所属していた狂言のサークルは毎年の学園祭や合同の舞台発表をしており
私も「柿山伏」「膏薬煉」「蝸牛」などの狂言を演じておりました。
当時20前後だった私たちも30代なかば。
あれから10年以上経っていると思わないくらい
お互い変わらないのが嬉しかったです
母校の大学で仕事をしている友人や今は子育て真っ最中の友人など
環境は変わっても昔の舞台の話などで皆で盛り上がりました

帰り道、
あの頃はまさか能楽師になるとは思ってもみなかったよなあ、としみじみ。
昔も今も、道の曲がり角の先には何があるかわかりません。
でも良いものが待っていることを期待しつつ、蝉しぐれの中を帰ってきました。
イメージ 1