小鼓草子2020

小鼓方観世流能楽師岡本はる奈のブログです。舞台・ワークショップ・稽古場案内と日々の出来事など。横浜、相模大野、東京杉並区にて小鼓指導しております。フランス語版ブログhttps://notesdunkotsuzumi.blogspot.com/

background-size: cover; height: 75px;

名古屋能楽堂にて東西合同研究発表会がありました(今夏のまとめ④)

夏風邪を楽観視していたら意外とこじらせて、
声がガラガラの状態で迎えた8月末の東西合同研究発表会申し合わせ
自己管理の大切さを痛感しました。
イメージ 1
名古屋能楽堂。鏡板は老松と若松の2種類があります。

Uターンしてきた台風の影響が心配されましたが、
当日はなかなかの暑さになりました。

イメージ 2
能楽堂の屋根がくっきりと。
今回は舞囃子「葛城」と「歌占」を打たせていただきました。
名古屋能楽堂で鼓を打ったのは初めて‥
名古屋の街に来たのも初めてです。
静岡から近いのに意外と来ないものですね。


来年の東西合同研究発表会は東京で開催されます。