小鼓草子2020

小鼓方観世流能楽師岡本はる奈のブログです。舞台・ワークショップ・稽古場案内と日々の出来事など。横浜、相模大野、東京杉並区にて小鼓指導しております。フランス語版ブログhttps://notesdunkotsuzumi.blogspot.com/

background-size: cover; height: 75px;

今日は稽古会でした。

半分、冬眠しているような今日このごろ。

昼間は久しぶりの能楽堂での稽古会でした。

公演や稽古の中止が相次いでいますが、自己研鑽は怠らず、といいたいところですが…。

思い切り影響されている自分に愕然。

なんだか、何もかもがうまくいかない…。

やはり、二度目の戦で落城するのか…。

落ち武者のごとく、着物と道具(小鼓)を抱えてよろよろと帰宅しました。

しかも、帰ってから自分の袴にお弁当の和辛子がべったりついていることを発見するというおまけ付き(洗いました)

せめてもの救いは、行きの電車でカバンに入れた水筒からコーヒーが全部こぼれたのに、着物は無事だったことです。コーヒーは飲めなかったけれども。

というわけで、思い切り落ち込むことこの上ない1日でしたが、一晩ぐっすり寝て再起をはかることにします。

Never give up !  

 

f:id:kotuzumiokamoto:20210118204336j:plain

楽屋口での検温とチェックシートはすっかり恒例に。

f:id:kotuzumiokamoto:20210118204445j:plain

千駄ヶ谷駅のお手洗いは、麻の葉の模様がきれいです。