小鼓草子2020

小鼓方観世流能楽師岡本はる奈のブログです。舞台・ワークショップ・稽古場案内と日々の出来事など。横浜、相模大野、東京杉並区にて小鼓指導しております。フランス語版ブログhttps://notesdunkotsuzumi.blogspot.com/

background-size: cover; height: 75px;

試行錯誤の日々

 昨日は九皐会定期能にて能「昭君」を打たせていただきました。

お越しいただきました皆様、ありがとうございました。

 

さて、自分の主催イベントが5日に終わってからも事務手続きとフランスの中学校向けの授業の準備が続いております。

そもそも、オンタイムでつなげる予定だったのを、イベントで撮った舞台の動画を使っての授業に変更したものの、予想外のことが起きすぎて、てんてこ舞いです。

 今日はこれからオンライン授業ですが、どうなることやら‥‥。

 

 一連の事務手続きと舞台が終わって一息ついたら、お家でゆっくり聞香でもしたい。

失敗は次に生かして、成功は周りに感謝して。

試行錯誤の日々は続きます。

 

 片付けしていたら、祖母が茶道で使っていた袱紗が出てきました。