小鼓草子2020

小鼓方観世流能楽師岡本はる奈のブログです。舞台・ワークショップ・稽古場案内と日々の出来事など。横浜、相模大野、東京杉並区にて小鼓指導しております。フランス語版ブログhttps://notesdunkotsuzumi.blogspot.com/

background-size: cover; height: 75px;

青翔会のお知らせなど

 今週は稽古会とお社中のお稽古と、申合せとで稽古場や能楽堂の楽屋を出入りした一週間でした。

 国立能楽堂に行ったら、3月の青翔会のチラシが置いてありました。3月14日(火)13時は研修10期生の修了公演です。

第30回 青翔会(能楽研修発表会) – 能楽マガジン Noh +(ノープラス)

私も舞囃子「田村」を打たせていただきます。研修発表会とはいえ、プロの舞台を1,000円代で(学生料金はなんと600円から)観られてしまうという会。しかも今回は能「石橋 大獅子」!

みなさま、是非お越しください。

ところで先日は母校で夕方の稽古があったので、早めについて護国寺近くのファミリーレストランへ。

時間が来るまで、せっせと催しの原稿づくり。

道を挟んで出版社が立ち並ぶあたり。

 ここ、20年前は狂言の師範稽古の帰りに大学の同級生と食事をしたお店です。

あのころはチョコレートサンデーを食べていた。

今ではココアとハンバーグ……あんまり成長がありませんね。