小鼓草子2020

小鼓方観世流能楽師岡本はる奈のブログです。舞台・ワークショップ・稽古場案内と日々の出来事など。横浜、相模大野、東京杉並区にて小鼓指導しております。フランス語版ブログhttps://notesdunkotsuzumi.blogspot.com/

background-size: cover; height: 75px;

栗のお菓子と重陽の節句。

 雨の多い一日でしたが、菊の節句ということで外出ついでに和菓子を買ってきました。ちょうど昨日「日々是好日」という本を読んだのでものすごくお茶と和菓子をいただきたくなったのもあります。

 風の匂いも、雨に舞う木の葉もすっかり秋。

ひと雨ごとに寒くなるのだろうな、、、と思っていたら案外湿気があって汗をかきながらの帰宅となりました。

来月は稽古能と先生のお手伝いと自分の舞囃子の舞台。

緊急事態宣言も再々延長で今年は普通の日がほんとうに少ないですが、季節の変化を楽しみながら一日一日を過ごしていきたいものです。 

f:id:kotuzumiokamoto:20210909234549j:plain

月見ウサギに菊の花。