小鼓草子2020

小鼓方観世流能楽師岡本はる奈のブログです。舞台・ワークショップ・稽古場案内と日々の出来事など。横浜、相模大野、東京杉並区にて小鼓指導しております。フランス語版ブログhttps://notesdunkotsuzumi.blogspot.com/

background-size: cover; height: 75px;

わたしにとっての2月。

カレンダーをみて、2月があと数日で終わることに気がつき愕然としています。

自分の中ではまだ1月はじめくらいの感じ。

なんだか、日にちの感覚がおかしくなっている?

能楽師にとって、というより私にとっての2月は閑散期。

確定申告の時期でもあり、着物整理をすることの多い月でもあり…。

そして、何よりも2月は大先生(故・観世豊純先生)とお別れした月です。

というわけで、先週は若先生と一緒にお墓参りに行ってきました。

f:id:kotuzumiokamoto:20210225181610j:plain

紅白の梅がきれいでした。

本当はすぐにでもブログを書こうと思っていたのですが、お墓参りの前後で立て続けに舞台の夢(上手くいかない)を観てなんだかダメージを受けたためトーンダウン。

来月は本物の舞台がいろいろあるので、正夢にならないように頑張ります(^^;)

f:id:kotuzumiokamoto:20210225181645j:plain

しだれ梅の中にはいってみました。

 

 

お題「#この1年の変化