小鼓草子2020

小鼓方観世流能楽師岡本はる奈のブログです。舞台・ワークショップ・稽古場案内と日々の出来事など。横浜、相模大野、東京杉並区にて小鼓指導しております。フランス語版ブログhttps://notesdunkotsuzumi.blogspot.com/

background-size: cover; height: 75px;

狂言の会、御殿場ワークショップ。

今週木・金は狂言の会とワークショップでした。

木曜日は有楽町朝日ホールへ。

f:id:kotuzumiokamoto:20200209113906j:plain

よく晴れた午後でした。

狂言「蛸」の舞台で鼓を打たせていただきました。

狂言の謡を聞いていると、心が浮き立ちますね(^^)

終了後、すぐ近くの銀座の鳩居堂まで歩いて懐紙を購入。

土日に仕事帰りによるとごった返していますが、平日と言うこともあってあまり混んでいなかったような。

f:id:kotuzumiokamoto:20200209114125j:plain

梅フェア中。ひな祭り関係もいろいろありました。

翌日金曜日は電車に揺られて、御殿場まで。

富士山の麓の小学校でのワークショップでした。

 

f:id:kotuzumiokamoto:20200209114247j:plain

雪をかぶった富士山が美しいです。

 帰りは自分にご褒美‥というわけでなぜかロマンスカーで新百合ケ丘まで移動。

快速急行に乗って帰っても時間はおそらくほぼ同じでしたが。

特急や新幹線に乗ると少しウキウキするという。

車内販売で燻製卵とか買っちゃったり。

 

f:id:kotuzumiokamoto:20200209114614j:plain

このフォルムが好き

今週も頑張ります(^^)